矯正歯科治療

矯正歯科治療の重要性

矯正歯科治療を受けることは歯並びをきれいにするだけでなく、歯磨きしにくい箇所をなくしたり、噛み合わせを良くしたりする「予防歯科」としての効果もあります。

特に噛み合わせは見落としがちな観点ですが、一部の歯に負担がかかると歯槽膿漏になってしまうことや、顎関節症を引き起こすこともございます。

歯並びが気になる方は、早めにご相談ください。

初回無料カウンセリングを実施

矯正歯科治療は費用も期間もそれなりにかかってしまうものです。
そのため、「まずは話だけ聞いてみたい」「本当に自分に必要なのか見極めたい」といった方もいらっしゃるかと思います。

中央歯科では、そんな方のために無料カウンセリングを実施しており、矯正歯科治療を專門にしている女性歯科医師が丁寧なコミュニケーションで患者さまのご希望を伺い、ご不明点に対する説明をさせて頂くようにしています。

大人の矯正歯科治療

矯正歯科治療は装置が目立つからやりたくない。
そんな方のために、当院では目立たない歯の矯正を行っております。

いくつかの治療選択肢の中から、矯正治療で15年以上の実績を持つ專門の矯正歯科医師が、あなたのご希望に合った治療を提案させて頂きます。

大人になっても歯並びをきれいにすることはできますので、まずはお気軽にご相談ください。

子供の矯正歯科治療

他の治療と同様に、矯正も早く行うことで費用、期間、そして患者さまの身体の負担は大きく軽減されます。

乳歯のうちに予防的な矯正治療を行っておけば、永久歯に生え変わってから矯正治療を受ける必要がなくなることもございます。
また、歯並びが良くなることで歯磨きがしやすくなり、むし歯や歯槽膿漏の予防にも繋がります。

中央歯科では矯正治療に関して複数の治療選択肢をご用意しており、お母さまやお父さまとご相談させて頂きながら治療計画をお作りして参ります。

【矯正治療の診察日】

毎月 最終土曜・日曜